2024年8月21日水曜日

8月のお誕生日会がありました!

 
8月20日に8月の
お誕生日会がありました🎂

まず始めに、「さかながはねて」の
お歌をみんなで一緒に歌いました!
お魚がマスクに変身すると
手を口に当ててマスクポーズを
しているお友達もいましたよ!




次は、お誕生日のお友達が
素敵なメッセージカード
のプレゼントを受け取ります!
夢組さんのお友達が
上手に渡してくれましたよ!

お名前を呼ばれると
元気なお返事が聴こえました!

「はーい!!」



(おめでとう♪)


みんなで「ハッピーバースデー」
のお歌も歌いましたよ♪

次は、お水がジュースに変わる
マジックがありました!🍹
みんなで「おいしくなーれ!」
とおまじないをかけると
美味しそうなジュースに変身!



色が変わるとみんな
指を差してびっくりしている様子😊



「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」


今度は自分でジュースを作ってみます!
上手にできるかな~?





「ラムネだー!」


フリフリすると色が変わり
みんな嬉しそう!
ゴクゴクと飲む真似っこをする
お友達もいましたよ!😊

そして、みんなで集まって
「かんぱーい!」



(ゴクゴク)

最後はみんなで記念撮影をしましたよ。


今回のお誕生日会の給食は
揚げパン・スパゲティサラダ
など色とりどりで栄養満点の
メニューでしたよ!


「おいしいね!」と
お話をしながらモリモリと
食べられました!







とても楽しいお誕生日会
でしたね!

次回のお楽しみ会も
楽しみですね♪