2021年10月13日水曜日

英語の活動が始まりました!

今月から、外国人講師の
マルタ先生にお越しいただき、
英語活動が始まりました。


最初は「何が始まるのかな?」と
ドキドキしている様子の子ども達。
「ハロー!」と元気な挨拶をして始まりました。



色々な表情をした丸い顔の
フェイスマンが出てくると
指を差して興味津々な子ども達。




歌に合わせてドアを″トントン″と叩くと
様々な天気の絵が登場しました。
「何が出てくるかな~」と
ワクワクしていましたよ。



色探しゲームでは保育者と一緒に
「レッドはどこだ~?」「イエローあったね!」と
沢山の色を探しました。
同じ色を見つけると「あっ!」と
指を差して教えてくれるお友だちもいましたよ♪





最後はみんなで音楽に合わせて踊ったり
うたを歌ったりしました。
マルタ先生の動きを見ながら
楽しそうに手を振ったり
手拍子をするお友だちもいましたよ♪

初めての英語教室でしたが
みんな楽しく参加が出来ました!
本日、お休みされたお友だちも
次回の英語教室を楽しみにしていてくださいね。

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。