2021年10月29日金曜日

ハロウィンパーティーがありました!

 

10月29日(金)に
ハロウィンパーティーがありました!
最初にペープサートにて
ハロウィンの由来の説明がありました。



秋の食べ物やおばけのイラストが出てくると
指を差したり、声を出したりして喜ぶ子ども達。




次に、お菓子釣りゲームを行いました。
❝ゆらゆら❞と揺れる釣り竿を握って
お菓子を釣ろうと頑張っていました!
お菓子が釣れると
「取れた~!」とニコニコ笑顔で
保育者に教えてくれましたよ。
また、手作りのかぼちゃのバッグを
「おばけいた~!」と
嬉しそうに持っていました♪





ドーナツやキャンディーを
「おいしそうだな~」「これはなにかな?」と
真剣に見つめていました♪

最後に自分たちで釣ったお菓子を
かぼちゃのバッグに入れて持ち帰りました。


来年のハロウィンパーティーも
子ども達の思い出になる
楽しい一日にしたいと思います。