2022年1月11日火曜日

第四回 英語教室

 

1月12日(水)に、
四回目の英語教室がありました。

今回もマルタ先生にお越しいただき、
「ハロー」と元気な挨拶から始まりました!

「今日はどんなことをするんだろう?」と
興味津々な子ども達。

フェイスマンが登場すると
嬉しそうな表情を浮かべたり、
覗き込んだりしているお友達も
いましたよ♪

初めてのお友達もいましたが、
目の前のフェイスマンを
「タッチ!」して喜んでいましたよ!




次にサイコロを振り、
みんなで数を数えたり
サイコロの目と同じ数だけ
ジャンプをして楽しみました!






沢山の色のカードが出てきて
カードと同じ色をみんなで探しました。
部屋の中から同じ色を見つけると
「あった!」と言って喜ぶ姿もありましたよ♪
また、マットの動物のイラストを
指を差すお友達もいましたよ!





数字の歌では
アルファベットの表を
マルタ先生が指を差すと
真似して指を差しながら
歌っていましたよ♪





最後はマルタ先生に「バイバイ~」と
手を振ってお別れしました。

マルタ先生お忙しい中、
ありがとうございました!
次回も楽しみですね!