2022年1月25日火曜日

1月のお楽しみ会がありました!

1月26日(水)に
お楽しみ会がありました!
最初に「グーチョキパー」
の手遊をしました。
保育者の動きを真似して
楽しんでいましたよ!



次に保育者からの出し物で
「犬のおまわりさん」の
ペープサートを見ながらみんなで
一緒に歌を歌いました!

知っている動物が出てくると
「あっ!」と指を差すお友達や
「わんわんわわーん♪」と
一緒に歌ってくれるお友達もいましたよ!



また、「次はどんな動物が出てくるんだろう」
とワクワクしている姿も見られましたよ♪


今月のお楽しみ会の給食は、
ナポリタン、ハンバーグ、桃など
子ども達の大好きなメニューでした!


ハートの形をしたハンバーグを
嬉しそうに見つめたり、
おいしそうにスパゲッティを食べたりと
可愛らしい姿がたくさん
見られましたよ♬





次回のお楽しみ会も
楽しみですね^^