2022年1月21日金曜日

お店屋さんごっこをしました♪

1月21日(金)に
お店屋さんごっこを行いました。

お買い物の前に保育者のお話を聞き、
手作りのかばんをもらいました。
かばんを首に下げて、
「お買い物行きたーい!」
と待ちきれない様子の子ども達です。


お店屋さんごっこでは
お店屋さん役、お客さん役を
子ども達が交代で担当しました♪
「どれにしようかな?」「これほしい~」
とお買い物を楽しむ子ども達。


買ったものを、自分でかばんの中に
詰める姿もありましたよ。


小さなお友達は、保育者と一緒に
「はい、どうぞ!」と手渡しました。
上手に渡すことができると、
嬉しそうな表情を浮かべていましたよ♪





おもちゃ屋さんで買ったベルトを
早速身につける子ども達♪



ジュース屋さんでは、好きな味のジュースを選び
自分でコップに入れました!




「かんぱーい!」「ゴクゴク」
と飲む真似をしたり、
おかわりをしに行くお友達もいましたよ。


お店屋さんごっこを通し、
なりきり遊びを楽しむことができました。
これからも子ども達が
楽しめる活動を行っていきたいと思います。