2022年1月18日火曜日

ミニコンサートがありました♪


1月18日(火)に
ミニコンサートがありました。

伊奈るり子先生が来てくださり、
クラリネットや子ども達が大好きな歌を
披露してくださいました。

今回のコンサートも
新型コロナウィルス感染予防対策を行い
安全面に十分配慮して実施いたしました。


黒い袋の中から何かが隠れているのを見つけ、
「何が入っているのだろう」
と不思議そうに見つめる子ども達。
保育者と一緒に
「出ておいで~」と声をかけると
ミッキーマウスが登場しました!
嬉しそうに手を振るお友達もいましたよ♪


最初の演奏は
「アンパンマンのマーチ」や
「ミッキーマウスのマーチ」
を披露してくださいました。

大好きな曲の演奏に
喜んで聴いている姿が見られましたよ!


次に、「冬の景色」や
「オーバーザレインボー」
を披露してくださいました。
 
心地良い音色に耳を澄まして聴いたり、
「レインボー」という言葉の響きを気に入って
「レインボー!レインボー!」と
話しているお友達もいましたよ!


「白雪姫」や「聖者の行進」では
音楽に合わせて体を揺らしたり、
手拍子をする姿が見られました!


最後に、伊奈先生のオリジナル曲で
子ども達の名前を入れて下さり、
「はーい!」と
お返事する姿も見られましたよ!


今回も、とても素敵な時間を
過ごすことが出来ました。

伊奈るり子先生、お忙しい中
素敵な演奏を披露してくださり
ありがとうございました。

次回のミニコンサートも
楽しみですね!