2022年1月4日火曜日

新年の集いがありました!


1月5日(水)に新年の集いがありました!
何が始まるのか興味津々の子ども達。



十二支のパネルシアターでは
沢山出てくる動物を見て指を差したり、
「いっぱいいるー!」と
驚いているお友達もいましたよ。




次に大きな福笑いに顔のパーツを
貼って楽しみました!
保育者からパーツを渡されると
どこに貼ろうかな~と悩みながらも
上手に貼って満足そうにしていましたよ♪







最後にシール貼りをした
手作り羽子板で
風船を羽に見立てて遊びました!
保育者から羽子板をもらい、
嬉しそうにしている子ども達。
遊び始めると羽子板を持ち、
「ポーン、ポーン!」
と言いながら風船を上に舞い上げたり、
触ったりしているお友達もいましたよ^^






これからも季節ならではの遊びを
楽しみたいと思います!