2022年6月16日木曜日

2歳児保育参加がありました!


6月17日(金)に2回目の
2歳児保育参加がありました。

初めは緊張した表情を
浮かべるお友達もいましたが、
すぐに慣れ、元気いっぱいに
過ごすことができました。


普段踊っている
『しゅりけんにんじゃ』や
『ばすごっこ』
などをみんなで楽しみましたよ。






体操の後は2歳児のみで
『マラカス』制作をしました。
好きな色、柄の折り紙をちぎったり
シールを選んで貼ったり
思い思いにオリジナルの
マラカスを作りました。




完成すると実際に振って
どんな音が出るか
確認する姿も見られましたよ^-^


最後に
『おもちゃのチャチャチャ』の
曲に合わせて
作ったマラカスで
ダンスタイムを楽しみました♪



お家の方と保育園で
ゆったりとした時間を
過ごすことができ、
お子様も嬉しかったと思います。

本日は、お忙しい中
保育参加にお越しいただき、
ありがとうございました。