2022年6月21日火曜日

6月のお楽しみ会がありました!

 

6月22日(水)に
お楽しみ会がありました!
最初に「あたまかたひざポン!」
の手遊をしました。
保育者の動きを真似して
楽しんでいましたよ!


次に保育者からの出し物で
「おおきなかぶ」の
スケッチブックシアターを
みんなで見ました!


保育者が
「うんとこしょ、どっこいしょ!」と
歌う様子を真似して
子ども達も
「どっこいしょ~!」と
楽しそうに歌っていましたよ♪


シアターに猫や犬が出てくると
「ワンワン!」「ねこさん」
と、お話をしたり
興味津々で見つめていました。



今月のお楽しみ会の給食は、
そうめん、ハンバーグ、いちごなど
子ども達の
大好きなメニューでした!
「つるつるだ~」「おいしそ~う!」
と、ほっぺに手を当てる
かわいい姿がありましたよ^^



次回のお楽しみ会も楽しみですね!