2022年6月13日月曜日

2歳児保育参加がありました!

 



6月13日(月)に1回目の
2歳児保育参加がありました。
お散歩でよく行く神社巡りをしましたよ。

お家の方がいらっしゃると
いつもと違う雰囲気にドキドキしている様子も
見られましたが、すぐ慣れて
笑顔でお散歩に出掛けることができました。






道端に咲いているお花を観察したり
車やバスなどを見つけたりしながら
皆で散策を楽しみました。



神社に着くと
シャボン玉飛ばしをしました。
上手にシャボン玉ができると
「わ~‼」「すごーい」と
嬉しそうなお顔が見られましたよ。



保育者がシャボン玉を飛ばすと
「ぼくもやる」[わたしも~!」と
自分でやってみようと挑戦する子ども達。
順番に「はい、どうぞ!」と
仲良く声を掛け合って
シャボン玉飛ばしを楽しんでいました。




子ども達もお家の方と
一緒に過ごすことができて、
嬉しかったと思います。

本日はお忙しい中、
保育参加にお越しいただき
ありがとうございました。