2022年6月7日火曜日

第9回英語教室がありました!

 

6月8日(水)に
第9回目の英語教室がありました。

最初は皆で「フェイスマーン!」と
元気な声で呼ぶと
フェイスマンが登場しました。





フェイスマンの顔に
タッチをしたり
フェイスマンの表情の
真似をして楽しむ子ども達。


次に、様々な色の窓を
「ノック・イン・ザ・ウインドウ 1・2・3」と
言いながらみんなで叩いて開くと
お天気のイラストが登場しました。
「レイニー!」「スノウィー!」と
マルタ先生の言葉を真似して
上手に言えていましたよ。






他にもサイコロを転がして
出た目の数だけジャンプをしたり
ABCの歌やナンバーソングなどを
歌ったりして
とても楽しそうな子ども達でした♪
また、皆が知っている
キャラクターの登場に
「ワンワンだ!」と
嬉しそうにしていましたよ。







最後は
様々な形のイラストが
書かれたカードが出てきました!
皆で様々な形を英語で答えたり
「ピンク!」「オレンジ!」と
色を答えたりしながら楽しみました。
星やハートの形が出てくると
「ハート!」「かわいい~」と
喜んでいましたよ^^



また、お部屋の中の
丸や四角などの形探しもしました。
お部屋の窓に皆集まって
「丸あったね~」と
見つける姿がありましたよ!


最後にフェイスマンに
「シーユー」と手を振って
お別れをしました!

マルタ先生にも
「ありがとうございました!」と
上手にお礼を伝えられた子ども達でした。
マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています!