2022年10月12日水曜日

第一回合同ふれあい運動会がありました!


10月8日(土)に
第一回サロン・ド・ひまわり
上近江保育園、医学町保育園
合同ふれあい運動会がありました!

お家の方と一緒に
体育館に入場した子ども達は
ドキドキした様子や
ワクワクした様子など様々でしたね。







開会式後は
準備体操”できるかな?体操”
がありました!
お家の方と一緒に
動物のイラストを見ながら
真似っこを楽しんでいましたよ♬







次に、かけっこをしました!
保育者の「よーい、スタート!」の
掛け声に走りだす子ども達。
ゴールで待っている
お家の方の元へ
一生懸命走っていましたね!!
ニコニコで走る子や
少し涙が出てしまう子など
様々でしたが
最後は元気にゴール^^
お家の方と”ぎゅー”と
抱き合って嬉しそうな子ども達でした♪









かけっこの後は
玉入れがありました!

ぶどうグループと
りんごグループに分かれて
「よーい、スタート!」
の掛け声と共に
箱に玉を入れる子ども達!
お家の方と一緒に
玉を集めて頑張っていましたね^^




おしまいの合図があった後は
みんなで
「何個入れられたかな?」
と、数を数えましたよ!
「いーち!にーい!さーん!」
とワクワクしながら数える子ども達。
なんと、50個以上も
玉を入れられましたよ!!
沢山の大きな拍手と共に
喜んでいました^^



最後は、皆でお片付けの時間です!
「よいしょ、よいしょ」と
次々にボールを箱に入れていく子ども達。
とても上手にお片付けを
してくれましたね!





次に、
親子競技”はらぺこあおむしになってみよう!”
がありました。
はらぺこあおむしの
可愛い被り物を被ってスタート!!










お家の方と一緒に
車に乗ったりトンネルをくぐったり
ゴールを目指して頑張る子ども達。
トンネルをくぐった後は
お菓子を取って
最後はちょうちょさんに
タッチをしてゴールしました!!
みなさんお家の方と
楽しく参加していましたね♪

親子競技の後は最後の競技。
親子体操”キミに100%”がありました!






保育園でも踊る練習を
していた子ども達でしたが
運動会当日もとても上手に
手足を動かして踊っていましたね!
お家の方と仲良く
踊る姿がとても素敵でした♪

閉会式後はお土産を貰って
嬉しそうな子ども達でした。
メダルを見て「可愛い~」と
大切そうに持ち帰る姿もありましたよ^^





お忙しい中
ふれあい運動会に
ご参加いただきありがとうございました。