2022年10月17日月曜日

第13回目の英語教室がありました!


10月12日(水)に
第13回目の英語教室がありました。
ノエミ先生の掛け声に合わせ
みんなで「フェイスマーン!」と呼ぶと
“フェイスマン”が登場し
嬉しそうに拍手をする子ども達。




フェイスマンの表情を
真似っこしたり
顔にタッチをしたりして
楽しみました^^

次に「ハローソング」や
「ハンズクラップ」の歌で
手足を動かして遊びました♬




次はお天気のイラストが
書いてある窓を
みんなで開けて遊びましたよ!
「オープン・ザ・ウィンドウ1・2・3!」と
口ずさみながら
ワクワクした表情の子ども達!
窓を開けてイラストが出てくると
笑顔でノエミ先生に「どうぞ!」と
手渡していましたよ^^
「レイニー」「クラウディ」と
英語を一緒に発音したり
ジェスチャーでお天気を
表現したりして楽しみました♪








次はアンパンマンが登場し
「アンパンマンだ!」と大喜びの子ども達。
みんなで
「ABCソング」を歌いましたよ!
ノエミ先生の動きに合わせて
一緒に英語を指さす子ども達。
「エー」「ビー」と
声に出す姿もありましたよ。





他にも英語の発音を
音楽に合わせて練習してみたり
「Rはどっちかな?」という質問に
「これ!」とタッチする様子もありましたよ♪




他にも「カラーソング」や
「ナンバーソング」なども
楽しみました!







最後は「グッバイソング」を
みんなで歌いましたよ♪
フェイスマンにもタッチをして
嬉しそうな子ども達でした^^







ノエミ先生とも
タッチをしてさようならをしました。
ノエミ先生、お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています♬