2022年10月26日水曜日

2歳児親子遠足に行ってきました♪


本日
10月27日(木)に
姉妹園の
上近江保育園の
お家の方、お友達と
一緒に親子遠足に
行ってきました♪

今日の日を楽しみにしていた
子ども達^-^
お家の方と
ニコニコで
バスに乗りましたよ。

バスの運転手さんに
「よろしくお願いします!」と
元気一杯に
ご挨拶出来ました。




お話ししながら
バスでの時間も
あっという間に過ぎ
マリンピア日本海に
到着!!!



「あれ、なんだろう?」
「これ、何ていうお魚?」
等興味津々に
観察しましたよ。



「きれいだね」
「お魚さん、速いね」
と魚を目で追う姿も・・・^ー^
そんな子ども達の姿が
とても可愛かったです。




体験ゾーンでは
ヒトデやヤドカリ等
見たり触ったり
五感を使って
思い思いに
体験しました。







イルカを見ながら
ゆったりお茶休憩。
お話しも
弾みましたよ。




最後はみんなで
ハイ・チーズ^-^
楽しい思い出が
また1つ増えましたね。


本日はお忙しい中
親子遠足に
ご参加頂きありがとうございました。

これからも
様々な体験をし
子ども達にとって
笑顔溢れる
園生活となるよう
保育して参りたいと思います。
宜しくお願いいたします。