2022年10月26日水曜日

ミニコンサートがありました!

 

10月25日(火)に
ミニコンサートがありました。
今月も伊奈るり子先生が
来てくださり
クラリネットの演奏を
披露してくださいました!




初めにミッキーマウスが登場し
「ミッキーだ!」「わーい!」と
大興奮の子ども達^^
伊奈るり子先生とミッキーマウスに
「こんにちわ!」と
元気に挨拶をしていましたよ♬
最初の曲は
「アンパンマンマーチ」でした。





「アンパンマンだ!」
「やったー!」と
嬉しそうに演奏を聞いていました!
演奏に合わせて
手拍子をするお友達もいましたよ。

次に「もみじ」という曲を
演奏してくださいました。
「みんなのお手てみたいだね」と
お話をしていただき
子ども達も一緒に
手をパーにして
表現していましたよ^^




また、譜面台の紅葉を指差して
「赤だね」「緑色かな?」と
お話しをしていましたよ♪


次は「枯葉」という曲でした。
伊奈るり子先生が落ち葉を
見せてくださり
「葉っぱだ」「落ちてきた~」
と、喜ぶ子ども達。
手に取って眺めるなど
秋を感じているようでした!





次は「白鳥」という曲でした。
伊奈るり子先生が演奏してくださる姿を
真剣に聴いていましたよ♪







穏やかな曲調で
”ウトウト”と気持ちよさそうに
眠るお友達もいましたよ。







次は「チムチムチェリ―」と
「シンコペーテッド・クロック」
という曲をみんなで演奏しました♬
マラカスや鈴を
それぞれ手に持ち
曲のリズムに合わせて
上手に演奏を楽しむ子ども達でした^^

伊奈るり子先生
お忙しい中
素敵な演奏を
ありがとうございました。

次回のミニコンサートも
楽しみにしています♬