2022年11月24日木曜日

11月のお誕生日会がありました!


11月24日(木)に
11月のお誕生日会がありました。 



始めにみんなで
「さかながはねて」の
お歌を歌いました。
魚のペープサートに
興味津々の子ども達です。



次にお誕生日の子ども達に
インタビューです。
「好きなプリンセスは何ですか?」
と聞かれると元気よく
「ラプンツェル!」と
答えてくれる子もましたよ♪



次にみんなで
「ハッピーバースデートゥーユー」の
お歌を歌いました。
ろうそくの火を消す際に
子ども達みんなで「ふー!」と
する姿が見られ
とても可愛らしかったです。




お友達からお誕生日カードを受け取ると
とても嬉しそうに中を見ていました。
二人で見せ合う姿が微笑ましかったです。








次は保育者の出し物
「不思議なおうち」です。
「何が出てくるかな?」
と家のドアをノックすると
沢山の食べ物や動物たちの登場!
「チュウチュウいたよ」と
教えてくれる子もいましたよ。


出し物が終わると
保育者からのプレゼント
と思いきや・・・
びっくり箱の登場!
「わぁ!」と声に出して
驚く子もいました。


最後に皆で決めポーズをして
写真を撮りました♪


お誕生日会が終わると
美味しい給食の時間です。
「タコさん可愛いね」と
お話ししながら
たくさん食べた子ども達でした♪

来月も子ども達が楽しめる会に
していきたいと思います。