2022年11月1日火曜日

ハロウィンパーティーがありました!

 

10月31日(月)に
ハロウィンパーティーがありました。
最初は「はじまるよ」の
手遊びをしました!

「かにさんだよっ、ちょきん!」
などと楽しみながら
手遊びをしていた子ども達。




手遊びの後は
ハロウィンの
由来のお話がありました。





食べ物やおばけの
イラストが出てくると
「おばけだ!」「かぼちゃ~」と
喜ぶ子ども達。
また、「トリックオアトリート!」の
言葉もみんなで
「せーの!」で言いましたよ。
「お菓子貰えるね」
「お菓子欲しいね」と
ワクワクしているようでした♪

由来の話が終わった後は
みんながお楽しみの
ゲームがありました。
指スタンプで作った
カボチャのかばんを身に着けて
おばけとカボチャ探し
ゲームをしました!












それぞれ大事そうにかばんを持ち
部屋の中を探しまわる子ども達。
見つけると「あった~!」と
満面の笑みで教えてくれましたよ♪
「どこにいるかな~?」
「おばけさ~ん」と
一生懸命探す姿が
微笑ましかったです^^
見つけたおばけやカボチャは
かばんに入れて持ち帰りましたよ!

ゲームを楽しんだ後は
みんなで記念写真を撮りました。



これからも子ども達が
楽しめる行事を
行っていきたいと思います♪