2022年11月24日木曜日

ミニコンサートがありました!


 10月25日(火)に
ミニコンサートがありました。
今月も伊奈るり子先生が
来てくださり
クラリネットの演奏を
披露してくださいました。




始めにアンパンマンの登場に
「アンパンマンいた!」
「アンパンマン好き!」
と大興奮の子ども達。
「アンパンマーチ」の演奏が始まると
身体を揺らして聞く子もいました。






次にわんわん物語の
「ララルー」や「七つの子」の
演奏を聞きました。
また、カラスのイラストが登場すると
「ちゅんちゅんいるよ!」と
教えてくれました♪




次は子どもたちの大好きな
「さんぽ」の演奏です。
クラリネットの演奏に合わせて
一緒にお歌を歌うお友達もいましたよ。







次に「アメイジンググレイス」や
「カノン」「アメリカンパトロール」の
演奏を聞きました。
子ども達も演奏に合わせて
マラカスや鈴を振って楽しみました。
「シャカシャカ~」と声に出しながら
両手で一生懸命振る子もいましたよ。




伊奈先生の演奏が終わると
皆で楽器のお片付けをしました。
伊奈先生に「お片付け上手だね」
と褒めてもらい
とても嬉しそうな子ども達でした♪

伊奈るり子先生
お忙しい中
素敵な演奏を
ありがとうございました。

次回のミニコンサートも
楽しみにしています♬