2022年11月9日水曜日

第14回英語教室がありました!


 11月9日(水)に
第14回英語教室がありました。
フェイスマンが登場すると
じっと見つめる子ども達。




ノエミ先生に「タッチ!」
と言葉を掛けられると
嬉しそうにフェイスマンに
手を伸ばしていました。




次にノエミ先生の真似をしながら
「ハローソング」や「ハンズクラップ」の
歌を歌いました。
「ハッピー」とニコニコ笑ったり
「オウノー」と頭に手をあてたりする姿が
とても可愛らしかったです。





「ノック・イン・ザ・ウインドウ1・2・3」
の掛け声に合わせて扉を叩くと
晴れや雨のイラストの登場です。
「サニー!」と上手に
真似をするお友達もいましたよ。






次は皆で「ABCソング」を歌いました。
「エー」「ビー」と声に出しながら
アルファベットを探すお友達もいましたよ。




他にも「カラーソング」や
「ナンバーソング」を歌いました。







ノエミ先生の
「スタンドアップ!」の合図で
立ち上がり、皆でダンスを踊りました。
歩いたり、走ったりノエミ先生の
真似をして楽しんでいました♪




最後にノエミ先生とタッチをして
お別れをしました!
ノエミ先生お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています。