2022年12月20日火曜日

12月のお誕生日会がありました!


12月20日(火)に
12月生まれのお友達の誕生日会がありました。

まずは『グーチョキパーで何作ろう』の
手遊びをしました。


「ちょうちょ!」「次はピース!」など
上手に保育者の真似をして
笑顔が見られましたよ♪



続いては誕生児へのインタビューがありました。
とっても上手にみんなの前に
出てきてくれましたよ♪


マイクを向けられると
握ったり、見つめたりと
不思議そうな様子でしたが
保育者が代わりに好きな遊びと
好きな食べ物を答えてくれました!


優しく見守ってくれている子ども達です。


バースデーカードのプレゼントでは、
可愛らしいイラストに興味津々な様子でしたよ。
ペタッと手形にタッチしました♪


大きなケーキの登場に
「わ~!」「おいしそう!」と
嬉しそうな子ども達です。
全員で『ハッピーバースデー』を歌い
お祝いをしました。


「あ~ん」と口元に運ぶと、
『ぱくっ』と食べる真似をする姿が
とても可愛らしかったです♪


保育者から「穴の中はなんだろな?」の
出し物がありました。



穴の中から少しだけ見えるイラストを
何だろう?!と真剣に見つめます。
「うさぎかな?」「分かんなーい!」と
お話しも弾む子ども達です。








最後はケーキのイラストでした!
「ケーキだー!」と
ビックリした表情を見せてくれましたよ。




「はいチーズ!」と
みんなで記念写真を撮りました★



給食のメニューは
スパゲッティやポテト、フルーツと
見た目も可愛く
子ども達の大好きなメニューでした♪


「おいしーい!」「ぴかぴかだよ!」と
お話しも楽しみながら、
美味しくいただきました。









次回も子ども達が楽しめるような会に
していきたいと思います。