2022年12月13日火曜日

第15回英語教室がありました!


12月14日(水)に
第15回英語教室がありました。


大好きなフェイスマンが登場すると、
「フェイスマーン!」「ヤッホー!」と
笑顔の子ども達です。


「ハッピー!」や「アングリー」など
ノエミ先生の真似をする子もいましたよ。
コロコロ変わる表情に
次は何かな?と釘付けの様子です。


フェイスマンが皆のところへやってくると
元気よく「タッチ!」ができました。
月齢の低い子ども達もじっと見つめて、
そっと手を伸ばしていましたよ。







続いては
「ノック・イン・ザ・ウィンドウ1・2・3」の
掛け声に合わせ、扉を叩きました。


何が出てくるかな?と
興味津々の子ども達。




扉を開くと
太陽や雲のイラストが出てきました!
イラストが気になって、
お友達の周りに集まる姿が可愛らしいです♪



次に「ABCソング」を歌いました。
並んだアルファベットを指さしたり
歌に合わせて
体を揺らす子の姿もありましたよ。


続いてはカラー探しゲームをしました!


様々な色のフェルトを受け取り
嬉しそうな子ども達。






皆で「カラーソング」を歌い
レッドやブルーなど、
歌詞に登場する色を探しました。
「あった!」「ここにも、ここにも」と
自分の洋服やマットなどから
同じ色を見つけていましたよ。



続いては皆でダンスを踊りました!
ノエミ先生の真似をして
走ったり、おやすみのポーズをしたりと
身体を動かして楽しんでいました。





最後に、ナンバーゲームを行いました。
1から10までのナンバーカードを開くと
可愛い果物のイラストが出てきましたよ♪





最後にお別れソングを歌って
ノエミ先生にバイバイをしましたよ。



今回の英語教室も
楽しい時間となりましたね。
ノエミ先生、
お忙しい中ありがとうございました。

次回も楽しみにしています。