2022年12月14日水曜日

ミニコンサートがありました♪

 

12月15日(木)に
ミニコンサートがありました。
今回も伊奈るり子先生が来てくださり
素敵な演奏をしてくださいました。


譜面台がクリスマス仕様に
飾り付けされていることに気付き
「あ!」「サンタさんいたよ!」と
笑顔が見られました♪


子ども達が大好きな
『アンパンマンのマーチ』から始まりました。
アンパンマンの人形に手を振ったり、
リズムに合わせて体を揺らしたりと
一曲目からノリノリの子ども達です!




続いては
『おめでとうクリスマス』
『主よ人の望みの喜びよ』『よろこびのうた』と
クリスマスメドレーでした。

鈴やマラカスをもらい、
子ども達も伊奈先生の演奏に加わって
音楽家気分を楽しみましたよ♪









続いて雪だるまの絵本の紹介がありました。
絵本の中に出てきた「はっくしょん!」
というフレーズを
真似をする子の姿もありましたよ。

その内容に合わせた
『そりすべり』『きよしこのよる』
『もろびとこぞりて』の演奏がありました。




ゆったりとした綺麗な音色に
耳を澄まし聴き入る子ども達。
盛り上がるメロディーでは
シャンシャンと楽しくマラカスを
鳴らしていましたよ♪





最後は皆で「ありがとうございました」と
挨拶をしお別れしました。


今回も素敵な時間を過ごすことができましたね。
伊奈るり子先生
お忙しい中ありがとうございました。

また次回のミニコンサートも
楽しみにしています♪