2023年1月11日水曜日

第16回英語教室がありました!


1月11日(水)に
第16回英語教室が
ありました。


みんなで
ハローソングを
歌った後は
ミスターフェイスを
呼び、探しましたよ^-^

ミスターフェイスが
登場すると
大喜びの子ども達♪

表情の真似っこをしたり
タッチをしたり
楽しみました。





次に
「ノック・イン・ザ・ウィンドウ・1・2・3」
の掛け声に合わせて
窓を叩き、窓を開けました。








様々な天気が出てきて
興味津々の子ども達。
発音を真似ようとする姿が
可愛らしかったです。

お天気ソングも
元気に歌いましたよ♪


アルファベットのマットが
出ると
「ABCだね」
「大きいね」
「キティちゃんだ」
と嬉しそうに
話す姿もありました。



ABCソングを歌ったり
アルファベットの
発音を言ってみたり
前回より上手になった姿に
成長を感じました。


色んな色のフェルトが
配られると
嬉しそうな子ども達。


カラーソングを歌い
お部屋で色探しゲームをしましたよ。
フェルトと同じ色の
物を見つけると
「あったよ」と
嬉しそうに教えてくれました。


続いて
ウォーキングソングに合わせて
歩いたり走ったり
止まったり
体を沢山動かしました。



ノエミ先生の
動きを楽しみながら
真似っこしましたよ。


最後に
バイバイソングを歌い
ノエミ先生に
「ありがとうございました」
のお礼のご挨拶も
上手に出来ました。


今回も楽しい
英語教室でしたね。

ノエミ先生
お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみに
しています。