2023年1月22日日曜日

お店屋さんごっこをしました!


1月20日(金)に
お店屋さんごっこを
行いました。

お買い物ごっこの説明を聞き、
やる気満々の子ども達^-^
カバンを受け取り
お店屋さんごっこが
スタートしました♪


お店は
アイス屋さん
うどん屋さん
ケーキ屋さん
ジュース屋さん
の4店舗ありましたよ。


お店屋さん役と
お客さん役を交代で
担当しました。



「いらっしゃいませ」
「はい、どうぞ」
などのやり取りを
楽しみましたよ♪



うどんの盛り付けをしたり
ジュースを飲む真似をしたり
お買い物を
満喫していた子ども達です。


今度は先ほど
お店屋さん役だった
お友達が
お客さん役になり
お買い物を
楽しみました。







小さなお友達も
買った商品を
保育者と一緒に
カバンに詰めようと
頑張っていました。





お店屋さんを通して
子ども達一人ひとりの
成長が見られました。

これからも
子ども達が楽しめるような活動を
行っていきたいと思います。