2023年1月25日水曜日

1月のお楽しみ会がありました!


本日
1月26日(木)に
1月のお楽しみ会が
ありました。



初めに
『雪だるまのチャチャチャ』
の手遊びを
保育者の真似をして
楽しみました♪



待ちに待った
保育者による
シアターのはじまりはじまり‼

雪だるまに隠れている動物が
何か当てるクイズをしましたよ。


何の動物か分かると
「あ、ウサギさんだ!」
「ゾウさーん!」
と嬉しそうに答えてくれる
お友達もいましたよ^-^



シアターの後半では
子ども達に
綿を貼るお手伝いを
してもらい
可愛い雪だるまが
完成しました。







楽しいお楽しみ会の後は
給食の時間です。

今回のお楽しみメニューは
イタリア風焼うどん
タコさんウインナー
さつま芋サラダなどの
メニューでした。

可愛らしい見た目に
「かわいいね」と
嬉しそうでしたよ。












次回の
お楽しみ会も
楽しみですね!