2023年9月25日月曜日

9月のお誕生日会がありました!

9月21日(木)に
お誕生日会がありました!


「今日、誰のお誕生日会?」と聞くと
お誕生日のお友達のお名前を
元気よく答えていましたよ😄


お誕生日のお友達に前に出てきてもらい
インタビューをしましたよ!
年齢や好きな食べ物を聞かれると
「3歳!」「バナナ!」と
大きな声で答えられました🎤


次にお友達からお誕生日カードを貰いました!
お誕生日カードを受け取り
上手に「ありがとう」と
お礼を伝えていました😀


みんなでハッピーバースデーの
お歌でお祝いもしましたよ♪


続いては保育者からの出し物です!
何が始まるのかワクワクな子ども達。
みんなの大好きなメロンパンが登場すると
興味津々な様子でした👀


「誰がメロンパン買いに来たかな?」と
聞かれると「ぶたさん!」と
元気に答えていましたよ🐷



みんなもメロンロンパンを
買いに行くことにしました!
医学町保育園のお友達が登場すると
「〇〇さんだ!」と
嬉しそうな子ども達!



「次は誰が買いに来るかな?」と
ワクワクな気持ちで
自分の順番を待っていましたよ😊



最後にみんなで「いただきます」をして
メロンパンを食べました😋


記念撮影もしましたよ📸
 

お誕生日会の後は、
お待ちかねの給食の時間です!


美味しそうなメニューに
大喜びの子ども達でした




来月も楽しみですね!