2023年9月25日月曜日

園外保育に行ってきました!

 

9月26日(火)に
姉妹園である上近江保育園の
お友達と一緒に
園外保育に行きました!

今回は天候が不安定だったため
バスに乗ってドライブを楽しみました♪
出発の際にみんなで「はいチーズ!」
と写真を撮りましたよ📸


バスに乗ると「ドライブ楽しいね♪」
「大きい車あったよ」と
とても嬉しそうな子ども達です。






はじめに海を見に行きました。
海が見えてくると「わぁ海だ!」
「パパとママと来たことある!」
と大興奮でとても可愛らしかったです。



次に消防署に行き、
消防車を見に行きました。
「消防車見えたよ」「パウパトロールだ!」
と指差しして見る子もいましたよ♪



園に戻ってくると待ちに待ったお弁当です。
「お肉美味しい」「お弁当嬉しいね」
と大喜びの子ども達でしたよ☆





本日はお忙しい中
園外保育のご準備、ご協力いただき
感謝申し上げます。

これからも安全に留意しながら
子ども達が様々な物に触れ、経験し、
楽しめるような保育を
行っていきたいと思います。