2023年11月27日月曜日

クリスマスツリーの飾り付けをしました☆

 

来月のクリスマスに向けて、
医学町保育園の玄関に
クリスマスツリーを飾りました✨

飾り付けは、保護者の皆様と一緒に
子ども達が担当してくれましたよ😊


キラキラのオーナメントを見て
「リボンだ~!」「この形はなあに?」と
目を輝かせていた子ども達。
「どこにしようかな~?」と悩みながら
たくさん飾り付けてくれました♪


2歳児クラスのお友達は
オーナメントをしっかりと握って
一人で飾ることが出来ました。


0,1歳児クラスのお友達も
保護者の方と一緒にがんばりました。
『ここがいい』『もう1回する!』と
指差しで教えながら
とても楽しんでいる様子でしたよ😊



ライトが点灯すると
「ピカピカ!」「きれーい!」と
大興奮の子ども達でした♪

お迎えの時間にはライトを点灯していますので
是非お子様とご覧になってくださいね。

これからも制作や歌、体操などを通して
クリスマスの雰囲気を楽しみたいと思います。