2024年1月11日木曜日

第10回英語教室がありました!

1月10日(水)に
第10回英語教室がありました。

まずは、みんなで『ハローソング』を
歌いましたよ♪

次は、人気のフェイスマンが登場です☆
「I’m cold.🥶」
「I'm angry.😡」など
デイビット先生の演技に目が釘付けです。


お腹の空いたフェイスマンにご飯をあげると
「モグモグモグ....Thank you!」と
お礼を言われて嬉しそうな子ども達😊




次は、ナンバーカードが出てきました。


夢組さん(2歳児)、優組さん(1歳児)は
「ワン、ツー、スリー」と元気よく
数えている姿がありました👏


愛組さん(0歳児)のお友達も
カードに興味津々です。


次は、『ティーポットダンス』を踊りました。


ティーポットになりきる姿が
とても可愛らしいですね💞



次に、『ホーキー・ポーキー』のダンスを
踊りました。

手や足を大きく伸ばして
「シェイクシェイク!」と振る振付を
楽しみましたよ😆



最近、園の生活の中でも
「A,B,C,D」と声にする姿が見られる子ども達。

アルファベット表が出てくると
積極的に指差しをしていました!


次に、アルファベットカード探しをしました🔍

目を隠して10まで数えます。


「どこだ~?」と目を凝らします👀


カードを発見すると、「あったよ!」と
にこにこ笑顔が見られました😊


最後に、
『グッバイソング』を歌ってお別れです。


デイビット先生を玄関まで
お見送りしてくれる子ども達なのでした♪


今回も楽しい時間を過ごすことができましたね。
デイビット先生、
お忙しい中ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。