2024年1月31日水曜日

リトミック教室が行われました!

 1月25日(木)に
リトミック教室が行われました。

〈愛組〉

始めに、「ぎゅっぎゅっぎゅ」のお歌で
名前を呼ばれると、元気よく
お返事をしてくれましたよ!



体をツンツンとされると
ニコニコ笑顔な愛組さんでした😄


次にマラカスとスカーフが
登場しました!



大好きな果物のマラカスに
大興奮な愛組さんでした。


マラカスの音がすると、
追視をしたり手を伸ばしたりと
興味を示す姿が見られましたよ!


カラフルなスカーフに
興味津々な子ども達!



好きな色を聞かれると
「きいろ!」と
嬉しそうに答えていました😊


「いないいないばあっ!」を
楽しそうにお友達に
する姿も見られました!


最後に『たかいたかい』をして
季節を感じる
お餅つきもしましたよ。



〈優組〉

始めに、お名前を呼ばれると
「はーい!」と大きく手を挙げてくれました✋


次に「いとまきのうた」で
リスさんやゾウさんの
帽子を作りました🎩



楽器遊びも楽しみましたよ🎷
タンバリンやウッドブロックが
登場すると興味津々な優組さん!!



リズムに合わせて様々な音に
触れることができました。


最後にテニスボールで遊びました。
転がしたボールを追いかけて
身体を動かすことを楽しみました🥎



〈夢組〉
始めに「ぎゅっぎゅっぎゅ」のお歌で
お名前を呼ばれ「はい!」と
かっこよくお返事できました!



次に餅つきを楽しみました!
リスさんとゾウさんの
お餅も作りましたよ。



身体を使った遊びもしました!
片足でけんけんをしたり、
スカーフを使ってお部屋を走ったりと
身体を動かすことを
満喫した夢組さんでした。




綺麗なお花が咲くと
ニコニコになり
とても可愛らしかったです🌸


マットやテニスボールを使って
リズム遊びを楽しみました。





最後はみんなで小見先生に
「ありがとうございました」と
上手にお礼を伝えることができましたよ!



小見先生、今回も楽しい時間を
過ごさせていただき
ありがとうございました。

次回のリトミック教室も
楽しみですね♪