2024年1月17日水曜日

ミニコンサートがありました!

 1月16日(火)に
ミニコンサートがありました。
今回も伊奈るり子先生が来てくださり、
クラリネットの音色と素敵な歌声を
聴かせてくださいましたよ♪


一曲目の演奏は、みんなが大好きな
『アンパンマンマーチ』でした。
アンパンマンのぬいぐるみに
タッチをしたり、リズムに乗りながら
体を揺らしたりして楽しんでいましたよ!




次に「雪やこんこ」「冬景色」など
季節を感じる曲を演奏してくださいました。



どこからか「ニャー」と
鳴き声が聞こえてくると
ネコの鳴き声がする楽器が
登場しました🐱


「白鳥夢のあとに」では
パタパタと白鳥の真似っこをしている
様子がとても可愛らしかったです💓



続いては子ども達も
マラカスやタンバリンを使い、
一緒に演奏を楽しみました!
たくさんの可愛らしいデザインがあり、
「何色がいいかな?」「青あった~!」と
それぞれ好きな種類を選びましたよ。



崖の上のポニョのイラストが
登場すると「ポニョだ!」と
嬉しそうな子ども達😊



足踏みなどをしながら
演奏を楽しみましたよ!



最後に「ルパン三世」を
演奏してくださいました。
子ども達も自然と体が動き嬉しそうに
演奏をしていました!



素敵な演奏を聴かせてくださった伊奈先生に
上手にお礼を伝えることができました。


今回も大満足のミニコンサートでしたね♪

伊奈るり子先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!