2024年1月17日水曜日

お店屋さんごっこを行いました!

1月17日(水)に
お店屋さんごっこを
行いました。



お買い物ごっこを
楽しみにしていた子ども達は
カバンを受け取ると
やる気満々でしたよ😊




お店屋さんは
ドーナツ屋さん
ジュース屋さん
カメラ屋さん
天ぷらうどん屋さん
の4店舗がありました!




お店屋さん役と
お客さん役を交代で
担当しました。



小さなお友達も
保育者と一緒にお買い物を
楽しみましたよ!



今度は先ほど
お店屋さん役だった
お友達が
お客さん役になり
お買い物を
楽しみました。



「いらっしゃいませ」
「おすすめですよ」
などのやり取りを
楽しみました♪



ジュースを飲む真似をしている
姿もありとても可愛らしかったです💕



お店屋さんごっこを通して
子ども達一人ひとりの
成長が見られました☆



これからも
子ども達が楽しめるような活動を
行っていきたいと思います!