2024年4月16日火曜日

今月の壁面制作(4月)

 今月は、春の訪れをテーマに作品を作りました🌼


優組(1歳児)は
エリック・カールの絵本
「はらぺこあおむし」の
ちょうちょうを作りました。




ちょうの羽の模様は
筆を握って
赤色と緑色の絵の具を
自由に塗り広げました🦋
絵の具が重なると茶色に変化する様子に
驚いていましたよ!

綿とティッシュペーパーを丸めて
ガーゼで包んだ
「たんぽ」という道具に
絵の具を付けて、ぽんぽんと
スタンピングにも挑戦しました。

夢組(2歳児)は
タンポポのお花とテントウムシを作りました。


たんぽに濃い黄色の絵の具を付け
ぽんぽんとスタンピングし、
タンポポの花びらを表現しましたよ。

カラフルな丸シールを貼ると
おしゃれなテントウムシさんが
完成しましたね🐞


今月も可愛らしい作品が完成しました😊

送迎の際に是非ご覧ください!