2024年4月9日火曜日

今年度第1回目の英語教室がありました!

4月10日(水)に
今年度第1回目の英語教室がありました。

始めにみんなで
『ハローソング』を歌いました♪
デイビット先生の真似をしながら
音楽に合わせてノリノリでしたよ😊



 『If you are happy and you know it』では
歌詞に合わせて角を作ったり、
頬に手を添えたりする子ども達!



最後はみんなで嬉しそうに
大きな拍手をしていましたよ。
可愛らしいですね💓


次は、ABCカードの登場です。
初めて見るカードを不思議そうに
見つめるお友達もいましたが、
デイビット先生に続いて
アルファベットを指で追っていきます。



どんどん速くなるスピードに
ついていくことが出来ると
「やったー!」とニコニコ笑顔です✨


次は、アルファベットカードです。
カードのアルファベットを発音していきます!


カードに描かれている動物の真似をしたり、
デイビット先生の発音と
同じカードを選んだりしながら
楽しみました♪




次に『ホーキー・ポーキー』
『ティーポットダンス』を踊りました。
楽しい音楽に合わせて体を動かし
可愛らしい笑顔がいっぱいです😊





続いては、色のカードを使って
お部屋の中の色探しをしました👀



次は、デイビット先生の掛け声に
合わせて窓をノックしていきます!
窓を開けると様々な天気のイラストが
描いてある仕掛けになっています。
どんどん変わるイラストに
興味津々の子ども達でした☆




次は、ナンバーカードの登場です。
美味しそうな果物のイラストに
大喜びの子ども達!


数を数えていると…
ナンバーカードがお部屋の中で
かくれんぼをしたようです🔍
「どこ?」と夢中で探すと、
見事カードを見つけることが出来ました!




最後は、『グッバイソング』を
歌ってお別れです。



とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました😊

デイビット先生、
お忙しい中ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています♪