2024年4月27日土曜日

こどもの日の集いがありました🎏

4月26日(金)に
こどもの日の集いがありました。

はじめに、アンパンマンキャラクターの
紙皿シアターを楽しみましたよ♫


アンパンマンが大好きな子ども達!
目を輝かせながら
前のめりになっている姿が可愛らしいです💓


続いて、こどもの日の
由来についてお話と
「こいのぼり」のお歌を聴きましたよ🎏



お歌が流れ始めると
手を叩いてリズムに乗ったり、
手に持っていたおもちゃを振ったりと
ノリノリな様子でした😆



続いて、こいのぼりの障害物レースを
行いました!

まずは、マットで作ったお山を越えていきます。



真っ赤なこいのぼりのトンネルも
「よいしょ、よいしょ」と
一生懸命にくぐっていきます👏


トンネルを抜けると大きな柏餅が!

両手で抱えて運んだり、
こいのぼりカーに乗せて運んだりと
子ども達の好きな形で
ゴールを目指しましたよ🚩




最後は、先日制作したこいのぼりの前で
記念撮影をしました。


これからもこいのぼりのように
子ども達の伸び伸びとした
健やかな成長を願っています。

制作したこいのぼりは後日
お持ち帰りいたします🎏