2021年11月14日日曜日

1歳児保育参加がありました!

 

11月15日(月)に
1歳児保育参加がありました。
日頃から親しんでいる体操や制作、
小麦粉粘土をして楽しみました♪

お家の方がいらっしゃると、
いつもと違う雰囲気に
少しドキドキしている様子でしたが、
次第にリラックスし、笑顔が見られましたよ。

体操では、大好きな「わあお」や「さんぽ」
などを踊りました。
お家の方と手を繋いでお部屋を歩いたり、
膝の上でふれあい遊びをしたりして
楽しみました!



製作では、みのむし作りを行いました。
「びりびり~」「ちょっとかたいね」
とお話をしながら、折り紙を破き
みのむしの体にペタペタ♪
「みどり!」「オレンジにする」
と好きな色を選ぶお友だちもいましたよ。




小麦粉粘土遊びでは、
「びよーん」と感触を楽しんだり、
「ボール」「ヘビさん!」
と思い思いの物に見立てたりして楽しみました。
粘土を容器に詰めて、
「お弁当出来たよ~」「いただきます♪」
とお弁当作りを楽しむ姿もありましたよ。



保育園で、お家の方とゆったりとした
暖かい時間を過ごすことができ、
お子様もとても嬉しかったと思います。

本日は、お忙しい中
保育参加にお越しいただき
ありがとうございました。