2021年11月11日木曜日

ミニコンサートがありました♪

11月11日(木)に
ミニコンサートがありました。

伊奈るり子先生が来てくださり、
クラリネットや子ども達が大好きな歌を
披露してくださいました。

今回のコンサートも
新型コロナウイルス感染症予防対策を行い
安全面に十分配慮して実施いたしました。


素敵なドレスで登場したるり子先生に、
最初は「何が始まるんだろう?」
とドキドキしている様子の子ども達。

初めて聴くクラリネットの音色に、
集中して耳を傾けていましたよ。



「ポ~ッ」という笛の音を合図に、
ミニコンサートが始まりました!

一曲目は「アンパンマンマーチ」です。
馴染みのある曲に
体を揺らしたり、手拍子をしたりして
リラックスできた様子でしたよ♪

「星に願いを」では、
ゆったりとした素敵な演奏に、
耳を澄ませて聴き入っていました。


続いてはジブリメドレーです!
「となりのトトロ」や「さんぽ」を聴くと、
「わあ~!」と嬉しそうな子ども達でした。


続いて、るり子先生と保育者による
「きらきら星」が始まりました!
クラリネットの伴奏に合わせた
ハンドベルの演奏を、真剣に聴く子ども達。
歌に合わせて手をキラキラさせたり、
歌を歌ったりするお友だちもいましたよ♪



最後は、るり子先生オリジナルの
歌を歌っていただきました。
歌詞の中に子どもたちの名前があり、
名前を呼ばれると「はーい!」と
嬉しそうに手を上げていましたよ。

コンサートの後にはハンドベルに触れて、
音を鳴らして楽しみました。



今回のミニコンサートも、
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

伊奈るり子先生、お忙しい中
楽しい演奏をしていただき
ありがとうございました。


本日のコンサートに際し、
未来を担う大切なお子様に、
素晴らしい奏者により
音楽を届けたいと熱い思いを
川上英樹ご夫妻様(キャサリン)からいただき、
開催できました。
(福)龍和会スタッフ一同心より感謝しております。
ありがとうございました。