2021年11月24日水曜日

11月のお誕生日会がありました!

11月24日(水)に
11月のお誕生日会がありました。

お名前と年齢を紹介され、
お友達の前に登場!
ちょっぴり照れくさそうな様子でしたが、
好きな色をインタビューされると
「あお!」と上手に答えられましたよ。


大きなケーキが登場すると
「わ~!」と嬉しそうな様子です。 
全員でハッピーバースデーの歌を歌い
お祝いをしましたよ。
「ふ~っ!」と息を吹きかけて
ろうそくの火を消すことが出来ました♪



次に、お友達から
お誕生日カードを受け取りました。
自分の写真を指さしたり、
中を覗いたりと興味津々な様子でしたよ。


続いて、保育者からのプレゼントは
「はたらくくるま」のペープサートです♪


次々に登場する色々な車に
釘付けな子ども達!
歌に合わせて体を揺らしたり、
手拍子をしたりして楽しむ
お友達もいましたよ。



出し物の後は、ペープサートを並べて
「救急車!」「ブーブーだよ」と
手に取ってじっくり観察したり、
お気に入りの車を見つけたりして
楽しみました。


最後は、全員で記念撮影をしました!


にっこりと可愛いポーズを
決めてくれましたよ。



今月のお誕生日メニューは
ナポリタンでした。
「おいしい!」「おはながいる!」
とお話をしながら
大きなお口で食べていましたよ。


来月のお誕生日会も楽しみですね!