2021年11月18日木曜日

美味しいおいもを食べました!

先日、姉妹園の
ひまわり保育園のお友達が
おいも堀りに行き、
たくさんとれたさつまいもを
サロン・ド・ひまわり医学町保育園に
おすそ分けしてくれました!

もらったさつまいもで、給食の先生が
おいもご飯やスイートポテトを
作ってくださいました。
早速みんなで頂きましたよ♪



「おいもだよ~」「おいしいね」
など声をかけると、
大きなお口を開けて
パクパクと食べていましたよ♪




「まるいね」「きいろ!」
と色や形を楽しんでいるお友達もいましたよ。
手掴みやスプーンで食べ、
「おいしい!」
と大満足な様子でした!



美味しい秋の味覚を感じることが出来ましたね。

ひまわり保育園のみなさん、給食の先生、
本当にありがとうございました!