2021年11月10日水曜日

第二回 英語教室

11月10日(水)に、
二回目の英語教室がありました。

今回もマルタ先生にお越しいただき、
「ハロー!」と元気のいい挨拶から始まりました。

丸いお顔のフェイスマンと一緒に
登場してくれましたよ。


色々な表情のフェイスマンを、
「次は何が出てくるかな?」と
興味津々で見つめる子どもたち。



「タッチ!」とお話して
フェイスマンに触れるお友達もいましたよ。


サイコロを振って、
出た目の数字と同じ数字のカードを
見つけました。
「どれかな~?」と
色々なカードを探す姿がありましたよ。



数字の歌では、
数に合わせて足踏みをしたり、
ジャンプをしたりして
楽しくダンスを踊りました。


「ABCの歌」では、
アンパンマンの差し棒やアルファベットを
嬉しそうに指を差したり、
音楽に合わせて体を揺らす
お友達もいましたよ♪




次に、沢山の色のドアが登場しました。
トントン、とドアを叩いて
扉を開ける子ども達。
中から天気の絵が出てくると、
「あ!」と前のめりで覗き込んでいましたよ。




「ファミリーフィンガー」の歌では、
可愛い家族の人形が登場しました。
「ダディ」「マミー!」
など家族の新しい呼び名を覚えた子ども達。
ツンツン、と人形にタッチしたり
マルタ先生の動きに合わせて
手を振ったりしていましたよ。



最後は、さようならの歌に合わせて
手拍子をしたりと
体を動かして遊びました。


初めての英語教室だった
お友達もいましたが、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回の英語教室も
楽しみにしています。