2023年4月11日火曜日

今年度第一回目の英語教室がありました!

 
4月12(水)に
今年度第1回目の英語教室がありました。


始めにみんなで
「ハローソング」を歌いました。
ノエミ先生の真似をして
「ハロー!」と言う子もいましたよ。




次にノエミ先生の
「ノック・イン・ザ・ウィンドウ1・2・3」の
掛け声に合わせて
扉を「コンコン」と
ノックします。




中から何が出てくるか
興味津々の子ども達。
開けてみると、
様々な天気のイラストが出てきて
「晴れだよ!」と教えてくれる子も♪




次にみんな大好き
アンパンマンと一緒に
「ABCソング」を歌いました。
とても嬉しそうにアンパンマンに
「タッチ」と手を伸ばしていました。




次に動物のカードと人形の登場です。
ノエミ先生から動物の人形を
受け取るととても嬉しそうでした。
手に持っている人形と
同じイラストカードが出てくると
「一緒だね!」と教えてくれました!


 
「はいどうぞ」と
お片付けも上手にできましたよ♪





 
次にカラーフェルトの登場です。
お歌に合わせて
お部屋に隠れている
様々な色を探しました。
指差しで「あった!」と
教えてくれましたよ。






フェイスマンの登場に
嬉しそうな子ども達。
様々な表情のフェイスマンに
「タッチ」をしたり、
優しく「よしよし」と
撫でてあげていました。

ノエミ先生の真似をして
「ハンズクラップ」のお歌も歌いました♪




次にナンバーカードが出てくると
「いち!」「に!」と指で数字を表す子や、
カードに「タッチ!」とする子もいましたよ。



最後にノエミ先生と
「タッチ」をしてお別れをしました☆

ノエミ先生お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみにしています。