2023年4月16日日曜日

お弁当制作を行いました!

 
4月17日(月)に
先日行った園外保育での
お弁当箱を使って
お弁当製作をしました。


くまのお弁当箱を見ると
「前に食べたお弁当だね!」と
お話ししてくれました。









始めにおにぎり作りです。
新聞を「ぎゅっぎゅ」と丸めて
海苔を巻きました。
「おにぎり大きいね」とお話ししていて
とても可愛らしかったです♪





次に画用紙をくるくる丸めて
ブロッコリーを作りました。
「フサフサだね」と
嬉しそうにお話ししていましたよ。




次にたこさんウインナーを作りました。
たこの顔を見ると
「面白いね」と
ニコニコ笑顔が見られました。



次は卵焼き作りです。
「○○卵焼き好きだよ」と
教えてくれる子もいましたよ。





最後に具材を好きな所に盛り付けて
焼きそばに青のりをかけたら
完成です☆




完成すると「じゃーん!」と
見せてくれました。
どれも素敵なお弁当ですね♪

是非
ご家庭でも
遊んで下さい。