2023年4月20日木曜日

4月のお楽しみ会がありました!

 

4月21日(金)に
4月のお楽しみ会がありました。
まずはじめに『春ですよ』の
手遊びを行いました。


お花が咲きました~♪の歌詞に合わせて
ぱっ!と頭や胸にお花を咲かせると
子ども達も上手に真似っこをしていましたよ☺



続いては、皆で自己紹介をしましたよ♪
「おーい!」と呼びかけると
「はーい!」と
お友達が遊びに来てくれました。


『あなたのお名前は?』の歌にのせて
お名前を聞きましたよ。


「〇〇くんだって!」と
早速お名前を覚えていた子ども達です。


保育園のお友達の
自己紹介も行いました♪


ちょっぴり恥ずかしそうな
お友達の姿もありましたが、
「〇〇さん!」と
お兄さんお姉さんが
代わりにお名前を答えてくれましたよ☺


「〇〇です!」と
大きな声で自己紹介が出来ました!



自己紹介の後は『どこでしょう』で
お友達のお名前を歌いました♪
「〇〇さんはここー!」
「ここだよー!」と
ニコニコ笑顔で教えてくれましたよ。



続いては、
『おおきくなったら何になる?』の
出し物がありました。


魔法使いさんと一緒に
「ちちんぷいぷいの~ぷい!」と
魔法をかけると、、



芋虫が蝶々に変身しました!


様々な動物が大人の姿になっていき
興味津々な子ども達でしたよ♪


お楽しみの給食は
ミートソースパスタ、ウインナー、
アンパンマンポテトなど
子ども達が大好きなメニューでしたよ!


「おいしーい!」
「人参がお花の形だ~!」と
見た目も可愛らしく美味しい給食に
とっても嬉しそうな子ども達です。
パクパクと食べ進んでいました♪





来月のお楽しみ会も楽しみですね♪