2023年10月9日月曜日

第2回合同ふれあい運動会がありました!

10月7日(土)に
第2回サロン・ド・ひまわり
上近江保育園・医学町保育園
合同ふれあい運動会がありました!




 
お家の方と一緒に
体育館に入場した子ども達は
ドキドキした様子や
ワクワクした様子などが見られました。




開会式後は
準備体操『かえるの体操』が
ありました!
かえるさんになりきって
体をたくさん動かしていましたよ♪




次は、かけっこです!
保育者からお名前を呼ばれると
恥ずかしそうな表情を浮かべながらも
上手に手を挙げていましたね!




保育者の「よーい、スタート」の
掛け声で走り出していた子ども達。
ゴールで待っている
お家の方のもとへ
一生懸命走っていましたね!
ニコニコで走る子や
緊張している子などがいましたが
最後は元気いっぱいにゴール☆
とても嬉しそうでしたね!





次は、0・1歳児の親子競技
『おいしい果物、トトロにどうぞできるかな?』が
ありました。
保育者の合図に合わせてスタート!
トンネルや坂道を進んだ先には
おいしそうな果物の木がありました。
好きな果物を1つ選び、
トトロに「どうぞ!」しました。
最後はネコバスに乗ってゴールです!
みなさんお家の方と
楽しそうに参加していましたね☆




次は、2歳児の親子競技
『みんなで作ろう!ひまわりタウン!』が
ありました。
お題が描いてあるカードを選び、
同じものが描かれている
ブロックを探します。
ブロックを組み合わせると、
可愛らしいひまわりタウンの完成です!
お家の方と一緒に
夢中になって作っていましたね♪




最後は、親子遊戯
『ハッピージャムジャム』が
ありました。
可愛らしいお面やブレスレットをつけて
とても上手に体を動かしていましたね!
お家の方と仲良く
踊る姿がとても素敵でした♪




閉会式後はお土産を貰って
嬉しそうな子ども達でした。
メダルを見て「可愛い!」と
にこにこ笑顔の姿もありました♪





お忙しい中ふれあい運動会に
ご参加いただきありがとうございました。
また一つ楽しい思い出が出来ましたね☆