2023年10月22日日曜日

リトミック教室がありました♪

10月11日(水)に
リトミック教室がありました!

 〈愛組〉

始めにぎゅっと手を繋いだり、
”はーい!”とお返事したりしました。
嬉しそうに手を叩いて喜ぶ姿もあり、
とても可愛らしかったです♪



次は大好きなスカーフの登場です。
いないいないばあをしたり、
スカーフを持ってお散歩したりと
柔らかな感触を感じながら
楽しんでいましたよ☆



次は楽器を使って遊びました。
いろいろな楽器の音を鳴らすことに
夢中になっていました♪
真剣な表情やにこにこ笑顔など
いろいろな表情が見られました!


最後はピアノに合わせて
揺れたり、回ったり
いろいろな動きを楽しみました。



〈優組〉

始めにみんなで手を繋ぎました。
手にぎゅっと力を入れて握ると
にっこりと嬉しそうでした♪


次は絵本を見て体のパーツを探しました。
「お鼻は?」「頭は?」と尋ねられると
お顔を指差して教えてくれましたよ!



次はスカーフを使って遊びました。
手拍子をして
色の名前を呼んだり、
小さくたたんでみたりと
色鮮やかなスカーフに夢中でした♪



最後はつみきの登場です。
高く積み上げたり、
横に長く並べたりと
集中して遊んでいましたよ!



〈夢組〉

始めにみんなでぎゅっと手を繋ぎました。
顔を見合わせて
にっこり笑う姿が可愛らしかったです☆


次はカードの登場です。
バラバラになったいちごのカードの
組み合わせを
真剣な表情で探していた子ども達。
完成すると
とても嬉しそうでした♪



次はお部屋の中をお散歩して
りんごを獲りにいきました!
ピアノに合わせて歩いたり、
止まったりと
いろいろな動きをしました。



最後はつみきを使って遊びました。
真剣な表情の子ども達!



上手にお片付けすることも出来ました♪


小見先生、楽しい時間を
過ごさせていただき
ありがとうございました。

次回のリトミック教室も
楽しみですね♪