2023年10月29日日曜日

10月のお楽しみ会がありました!

10月26日(木)に
10月のお楽しみ会がありました。

まず始めにみんなが大好きな
アンパンマンが登場しました。
「これ誰かな?」と尋ねると
「バイキンマン!」「アンパンマン!」と
元気いっぱいに教えてくれましたよ♪



次は『おべんとうバス』の絵本を
みんなで読みました。
おいしそうなごちそうを
あむっ!と食べてみたり、
「黄色!」「みかん!」と
教えてくれたりと
興味津々の子ども達でした。



次に絵本に登場した
おべんとうバスを
みんなで作ってみました☆
どれにしようかな?と
考えている子ども達。


「みかんにする!」
「おにぎりあったよ!」と
おいしそうなごちそうで
お皿に見立てたバスを
彩っていましたよ♪




最後にみんなで
記念撮影をしました♪


お楽しみの給食は
カレーピラフ、ハンバーグ、
アンパンマンポテトなど
子ども達が大好きなメニューでした!


「おいしーい!」
「にんじんかわいいね!」と
可愛らしい給食をモリモリと
嬉しそうに食べていましたよ♪




来月も楽しみですね☆