2023年10月22日日曜日

園外保育に行ってきました!

 
10月17日(火)に
姉妹園の上近江保育園の
お友達との交流を兼ねて、
鳥屋野潟公園に園外保育に行ってきました。


バスに乗ると「今日はどこに行くの?」
「公園楽しみだね!」と
とても楽しみに話す姿が見られました☺


上近江の2歳児さんとも合流♪


鳥屋野潟公園に着き、
保育者とのお約束をした後は
「わぁー!」と
それぞれ好きな所へ走っていきます。





上近江保育園のお友達が
シャボン玉をしている姿を見ると
「○○もやりたい!」と
みんなでシャボン玉を楽しみました♪



〈一人で上手に吹けたよ😊〉



また広い公園で保育者と一緒に
たくさん走って楽しむ姿も見られました!
「よーいどん!」の合図で全速力で走ります。



次にどんぐりや落ち葉を探しに行きました。
どんぐりを見つけると「あったよ!」と
とても嬉しそうに見せてくれて
可愛らしかったです♡


〈いっぱい見つけたよ☆〉


たくさん集めることができて
満足そうな子ども達でしたよ♪


最後に「はいチーズ!」と
みんなで集合写真を撮りました📸


保育園に戻ってからは
待ちに待ったお弁当です。
「今日も唐揚げ入ってるね!」
「おにぎり美味しい」と
大喜びの子ども達でした。




本日はお忙しい中
園外保育のご準備、ご協力いただき
感謝申し上げます。

今回の園外保育でも
上近江保育園のお友達と
たくさん交流することができ
とても楽しそうな子ども達でした。
これからも安全に留意しながら
子ども達が様々な物に触れ、経験し、
楽しめるような保育を
行っていきたいと思います。