2023年11月23日木曜日

11月のお誕生日会がありました!


11月21日(火)に
11月のお誕生日会がありました。

みんなの前で少し緊張した様子でしたが、
担任からのインタビューでは
「○○ですっ」「赤が好きですっ」と
上手に答えてくれました😊


お友達からメッセージカードの
プレゼントを受け取りました!


興味津々で中を覗き込みます。
自分の手の平と手形を交互に指差して
おんなじだね!と嬉しそうに
保育者に教えていましたよ。


大切そうにぎゅっと抱きしめる姿が
とても可愛らしかったです♡


みんなでハッピーバースデーの歌を歌って
お祝いしましたよ♪



続いては保育者から
『食いしん坊ゴリラ』の
出し物のプレゼントがありました。



「あれ、ゴリラさん泣いてるよ!」
「どうしたのかな」と
ゴリラさんの表情に注目する子ども達。


「黄色くて甘い果物が食べたいよ~」と
ゴリラさんがお願いをすると
「なんだろう?」
「バナナじゃない?」と
一生懸命考えてくれた子ども達😊


食べたい物を食べられて
にこにこ笑顔になったゴリラさんを見て
「良かったね~!」と
子ども達も笑顔になったのでした♪


最後はみんなで記念撮影をしましたよ。


今回のお楽しみの給食は
焼きそばやウインナー、サツマイモサラダなど
色とりどりで栄養満点のメニューでした♪


「おいしいね~!」と楽しくお話をしながら
もりもりと食べられました😊




次回のお楽しみ会も
子ども達が楽しんで参加できる会に
したいと思います。