2023年11月5日日曜日

ハロウィンパーティーを行いました!

10月31日(火)に
ハロウィンパーティーがありました。
最初は『おばけなんてないさ』の
お歌を楽しみました♪



お歌の後はハロウィンの
由来のお話がありました。

食べ物やおばけのイラストが
登場すると
「美味しそう!」「おばけ!」と
教えてくれましたよ♪



由来のお話の後は
みんなでゲームです!
大きなかぼちゃの上に
おばけの風船を乗せて
落とさないように運びました☆



慎重に運んだ先にある
箱の中に風船を入れて
ゴールです♪


ゲームの後は
以前作ったかぼちゃのカバンを
身につけてみました!




みんなで
「トリックオアトリート!」と
魔法の言葉を
言ってみると飴が登場しました!

かばんに飴を入れると
にこにこ嬉しそうでしたよ☆




最後にみんなで
記念写真を撮りました!


これからも子ども達が
楽しめる行事を
行っていきたいと思います♪